Blog

日経メッセの展示会に参加

3月9日午後
NHNテコラス株式会社様よりご招待券を頂きまして、
日経メッセ 街づくり、店づくり総合展 に参加してまいりました。
(参加といっても、来場者側でございます・・・!)

ドローンやAI、Iotを使用した最新のテクノロジーを駆使した様々なシステムや機器を見学し、
弊社としての今後の方向性にも刺激をうける、素晴らしい機会となりました。

街づくり、店づくりの総合展でしたので、
多店舗展開している店舗のクラウド会議システムや、POSシステム、無人レジ、ドローンでの配送システム等、
普段あまり関わりのない業界の最新システムを体験・情報収集ができたと感じております。

特に注目していたPOSシステムに関しては、
フィンテックの台頭で多様化する最新の決済方法に対応している高度なシステムが目立ちました。

日本では、2016年頃にフィンテック元年を迎えたと言われていますが、
2018年、まだまだ市場は未成熟の段階であり、今年あたりを機に急速に拡大していくのではと考えていますので、
フィンテック市場は、弊社としても注目したい市場のひとつです。

会場内は撮影禁止でしたので、写真はないのですが・・・
たくさんのパンフレットを頂いてまいりました!

URL
TBURL

Leave Comments

*
*
* (公開されません)

※日本語が含まれない投稿は送信できませんので、ご了承くださいませ。

Category List

Return Top